情報リテラシー論について

初めまして、どこぞの大学生、スルメネコスキーです。

今回は「情報リテラシー論」という授業の課題として、ブログを開設いたしました。フォレスト、pixiv等様々なSNSに登録したことはありますが、ブログは初めてです。

インターネットが年々重要になっていく中、その使い方を身を持って学び、学んだ内容をこちらにポチポチ書き込んでいきます。半分備忘録のようなものです。

難しいテーマですが、自分も楽しく書けて、見てる方にも興味を持ってもらえるような記事を書いていきたいです。

 それでは今後ともよろしくお願いします。

 

2018/11/14 追記

トップページに設定しました。下の「マンガでわかる!〜」と書いてあるボタンを押すと、1話から順番に見ることが出来ます。

 

2018/11/20 追記

1話はこちらからどうぞ!

 

surumeikaholic.hatenablog.com