2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガでわかる!情報リテラシー論 4スマートフォン普及と課題

情報リテラシー論のブログも随分慣れてきました!この調子でズンドコ更新できるように頑張ります! ブログを少し模様替えしました。これで漫画が白背景に溶けることは無いと思います。ずっと気になっていたので直せてすごくさっぱりした気分です(笑) ママン…

マンガでわかる!情報リテラシー論 3ソーシャルメディアの台頭

第3話、公開しました。 今回の授業でネットで情報を出すことは以外に悪くないという印象を受けました。仕事にも繋がりますし。それはそれとして身バレは怖いので本当に皆様お気をつけてください。 また一つかしこく、そして大人になったしほちゃん、しほちゃ…

マンガでわかる!情報リテラシー論 2検索エンジンの変化と進化

なんだか最終回っぽくなってしまいましたがまだ2回目です。元気に情報リテラシー論は続いていきます。 というわけでしほちゃんはお友達ができました!やったねしほちゃん! お友達が出来て自分の趣味に前向きになったしほちゃん、ソコツくん大好きが爆発した…

マンガでわかる!情報リテラシー論 1インターネット概論と歴史

こんばんは、どこぞの大学生です。ついにブログをスタートさせることが出来ました。 スマホ初心者JKしほちゃん、慇懃無礼AIネトラ、粗忽者プロトタイプのソコツでお送りします。質問、感想等ありましたらドンドン送ってくださると嬉しいです。オタクなので感…

情報リテラシー論について

初めまして、どこぞの大学生、スルメネコスキーです。 今回は「情報リテラシー論」という授業の課題として、ブログを開設いたしました。フォレスト、pixiv等様々なSNSに登録したことはありますが、ブログは初めてです。 インターネットが年々重要になってい…